スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇雑記14.2.20-紹興酒について-◇

あ、なんかウンチクタレソウナタイトルになってしまいましたが、違います。
むしろ逆です^^;
だい~ぶテキトーな記事なので、、、よろしければ続きをどうぞ。




紹興酒142




今回は紹興酒。
中国原産の紹興酒。ハイ、大好きです。中国料理、中華料理のベストパートナーだと思います。

・・・が、いかんせん銘柄による味の違いが歴然としないといいますか、ワタクシの駄舌ゆえなのは間違いないのですが、まぁ要するに何が申し上げたいのかといいますと、、、ワタクシが飲む場合、紹興酒の銘柄はなんでもいいのです (ノ∀`) アチャー
強いて言うなら台湾産のは味に+αの個性があるように感じますが、どれも平均して美味しく感じるんですよね。
なので銘柄よりも値段で選んでます。
えぇえぇなので銘柄もよくわかってません!^^;WAHAHAハイ、こちらもスコブルリーズナブルな一本となっております。¥398です。
まったく問題なく美味しいです。
基本、常温で頂きます。
ちなみにこの日は鍋のお供にしました。とさ。


紹興酒ズーム142





では乾杯。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/449-e303d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。