


◇Vodka and tonic-ウォッカトニック-◇

ウォッカ45ml
ライムジュース3tsp
トニックウォーター適量


ビルド。氷を入れたタンブラーにウォッカとライムジュースを入れ、トニックウォーターでフルアップ。




ウォッカトニック




ジントニックに続くロングカクテルのベストセラー的な存在感を持つカクテルですね。
カットした柑橘を飾るのが定番となっていますが、飾り付けなしにシンプルに頂くのも悪くないですよ。ホームバーならではの気軽さでもある部分ですが。

味わいとしては、今回自分でも驚くぐらい美味しく仕上がりました。ウォッカとトニックの爽快さのなかに何処かマイルドな喉越しがあって、とても満足のいく仕上がりになりました。
ライムジュースを3tsp注いだのは思いつきですが、安定した味わいが特徴の出来合いのものを使用した事が良かったのか、ウォッカやトニックの銘柄の組み合わせが良かったのか、はたまた氷の量の具合が良かったのか(つまりはトニックの量とも言い換えられますが、、、)
とにかくウォッカトニックと言えば自分はこのレシピでいく!と自身を持てそうな感じです。
嬉しい嬉しい^^



では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルート
ライムジュース:エトナライムジュース
トニックウォーター:シュエップス





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/457-8f27ddb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


