


◇Hot buttered rum-ホット バタード ラム-◇

ラム(ゴールドかダーク)45ml
熱湯適量
砂糖適量
バター1片
シナモンスティック(あれば)1本

ビルド。少量のお湯で砂糖を溶かす、ラムを注いだあと熱湯で満たす。バターを加え、シナモンスティックを添える。



ホットバタードラム






ラムの銘柄はマイヤーズ。シナモンスティックはGABAN製。シールは剥がして使用しました。シナモンスティックはマドラーの代用で、一味変える為のアイテムなので無ければマドラーでOKです(むしろ普通のマドラーが一般的な形かも知れません)
砂糖はレシピ本には角砂糖の指定でした。用意がないので通常の粉砂糖を小さじ一杯程度で適当です。
出来上がり直後のラムとシナモンの香りは本当にほっこりさせてくれるもの。口に含むとラムとバターの心地良い風味に癒されます。寒い寒い今の時期にまさにぴったりのカクテルですね。
コメント
暖かいカクテルもあるんですね、知らなかった^^;
今の時期にはピッタリですね^^
2013/01/06(日) 19:13 | URL | satuma #-[ 編集]
>satumaさん

勉強中ですが温かいカクテルは種類も結構あるみたいなんですよ。
熱燗ばかり呑んでないでこっちの畑も増やしていこうと思います(笑
2013/01/06(日) 19:48 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/46-609c7f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


