スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.22-薔薇-◇

■科名:バラ科
■原産地:北半球の温帯地域
■花言葉:(ピンクの薔薇)上品


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「薔薇」。




薔薇TOP143




ひとくちに薔薇と言えど120もの品種があるため、今回のバラがどの品種なのかは分かりかねます。


その美しさはやはり見とれてしまいますね。香りもサイコーです^^品種など細かい事は気にならなくなるくらい(逃げ)
いやでもホント、美しいの一言に尽きます。
そして、ブログでもバラ以外のいくつかの花を楽しんで来て、改めて思った事ですがこの薔薇という植物は、花も去ることながら葉のフォルムといいますか、雰囲気といいますか抜群ですね。全体がキリッとしまる画になります。
素晴らしい!!

しばらく飾って、乾かしてさらに長く楽しみたいですな~☆



↓ちなみにな画像ですが、暗がりで撮ってみたらこれまた妖艶な色になって違う美しさが表れたのでアップしておきます。楽しい楽しい^^

薔薇暗がり143



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/465-c6e2c26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。