スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Cosmoporitan-コスモポリタン-◇

ウォッカ30ml
ホワイトキュラソー10ml
クランベリージュース10ml
ライムジュース10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




コスモポリタン143




先日記事にしました新入荷のクランベリージュースの「オーシャンスプレークランベリー」を副材料に使用しました。
クランベリージュースを用いたカクテルで最初に浮かぶのがこのコスモポリタン。
その軽快で爽快な飲み口が気に入って、私自身もよく作って飲むマイフェイバリットカクテルのひとつ。当ブログでも何度か記事にしています。

コスモポリタンの意味は「国際人」「世界共通」など。
アメリカのテレビドラマで一躍有名になったカクテル。
アルコールに弱く自分からは進んで飲まない友人とたまたまBARに飲みに行った時に「以前テレビで出てたカクテルが飲んでみたい」と言って飲んでいたくらいなので、テレビの力ってまだまだスゴイなと思います。
ちなみに私はテレビドラマについてはめっぽう疎いので悪しからず。

さて今回のコスモポリタンは、前回とウォッカの銘柄も違いますが、極すっきりタイプに仕上がりました。もちろんクランベリーとコアントローの甘みとコクは感じますが、このクールにキれる感じは実はコスモポリタンの真骨頂なのではと思わせる程にベストな出来栄え。
うむ満足。自己満足。

では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルート
ホワイトキュラソー:コアントロー
クランベリージュース:OCEAN SPREY Cranberry
ライムジュース:エトナライムジュース





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/470-3a85a67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。