スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Jack rose-ジャックローズ-◇

カルバドス30ml
ライムジュース20ml
グレナデンシロップ10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ジャックローズ143


アップルブランデーの最高格カルバドスを使うのが定石。
カルバドスはフランス産。しかしこのカクテルの発祥はアメリカ。アメリカ産のアップルブランデー「アップルジャック」からきています。
発祥とレシピが国を跨いでいるのは面白いですね。

甘酸っぱさの中にカルバドスの芳醇な香りが心地良く、華やかな味わいです。

前回と今回の違いはグレナデンシロップの銘柄を変えた事です。
その事による違いかどうかははっきりしませんが、今回は燃え上がるような赤をイメージ通りはっきり表現出来て、嬉しくて美味しいです^^

ちなみにこのカクテルが何ベースとするのか・・・おそらくアップルブランデーベースという事になるのでしょうから、あえてカテゴリー分類するならリキュールベースなのでしょうか。
という事で当ブログではリキュールベースにしました。
間違ってたらどなたかこっそり教えてください^^



では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
カルバドス:コッケレルフィーノ
ライムジュース:エトナ
グレナデンシロップ:MONIN





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/473-34f1fc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。