スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Manhattan(Float) -マンハッタン・フロートスタイル-◇

ライウィスキー又はバーボンウィスキー45ml
スイートベルモット適量

ビルド。グラスにバーボンを注ぎ、スイートベルモットをフロートさせる。




マンハッタンビルド143




カクテルの女王「マンハッタン」
誕生の時期は19世紀半半ば。
ベルモットの甘みが上品に引き出された高貴な味わい。クイーンの名に相応しいです。
ライウィスキーで作るのが主流ですがバーボンで代用する事が可能で、私はバーボンベースのマンハッタンが好みです。
他にもカナディアンウィスキーをベースとしたレシピもあり、よりあっさりとした仕上がりが印象的で、味の違いを是非試して頂きたい一杯かと思います。

今回は材料二種類。バーボンの上にベルモットをフロート(浮かべる)させるのみのスタイルです。浮かべるといっても比重の関係で層にはなりませんので、フロートとは言わないのかも知れませんが、イメージですねイメージ^^;処方自体が思いつきなので勘弁してくださいデスハイ。

角の取れていないストレートな味わいは、マンハッタンカクテルの違った顔を覗かせてくれます。
辛口と言える味わいですが、香り高い素材感に富んでいてハードな感覚はあまりありません。美味しいです・・・!


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
バーボン:メーカーズマーク
スイートベルモット:マルティニロッソ





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/474-89dc3859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。