スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇etna Sicily Lime Juice-エトナシシリーライムジュース-◇

■原産国:イタリア
■果汁:濃縮還元100%
■容量:250ml




ライムジュース143


カクテル作りには欠かせない副材料ライムジュース。
理想はフレッシュを搾って使いたいところですが、フレッシュは固体差による味の判別が容易でなかったり、なにより個人だけで楽しむホームバーで、ライム果実一個を効率よく使うのは意外な程難があったりします。

そんな時はこちらのアイテムが秀悦です。
イタリアはシシリー島。そこで珍重されるライム果実、通称「スウィートライム」と呼ばれるシシリー産のライムを100%搾って瓶詰めしたひと品。
ライムを搾る手間も省け安定した味わいの下、カクテル作りにアレコレ貢献してくれます。

フレッシュのまんま瓶詰めなので使う際は軽く振って沈殿物を混ぜてから。

前日紹介のレモンジュースと違い登場率はやや低いので、我が家ではミニサイズを常備としています。
ちなみに最近このミニボトルの容器がマイナーチェンジしたようで、ねじ込み式アルミキャップからプラスチックの開閉式に変わった模様です。こちらの方が使いやすいですな。



P3170576.jpg






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/476-b197ccdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。