スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.23-キンギョソウとレースフラワー-◇

花は人の心に彩りを与えてくれます。
今回の一輪挿しはコチラの「キンギョソウ」と「レースフラワー」。




キンギョソウ0143TOP




我が家の奥様が、少しだけ体調を崩し、心と気分が暗く落ち込んでしまったと訴えてきまして何か手立てはと思い、明るい気分になるようなお花を調達しに共に出掛けて参りました。


キンギョソウズーム0143




花屋の店先に並んだ~いろんな花をみていた(アレ?聴いた事あるフレーズだな)奥様がチョイスしたのはキンギョソウ。見る角度によって鮮やかになったり淡くなったり観える花びらは、なんだか気持ちを開いてくれそうでとても美しいですね。
花屋の店主さんから、その気分でしたらもう一輪いかが、と「レースフラワー」も一緒にあしらってくれました。
目がハッとしそうなパパパッと咲いた花が特徴的。キンギョソウとの組み合わせは映えてとても良いいけ花に出来上がりました。


レースフラワー




奥さんもしばらく花を眺めて、無事気分を取り戻してくれたようで、、、めでたしめでだし。

花に助けられました。

感謝感謝。






一輪挿しをアップする時は科名など出来るだけ詳細を書き綴っていますが、今日はなんとなく野暮ったいのでこの辺で・・・。





キンギョソウ0143002






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/481-d0eb90ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。