


◇Coronation-コロネーション-◇

ドライシェリー30ml
ドライベルモット30ml
オレンジビターズ2dashes
マラスキーノ1dash

ミキシンググラスに材料を入れステア。カクテルグラスに注ぐ。





コロネーション144




コロネーションとは「戴冠式」。
簡単に言うと王位継承の即位式。世界中の戴冠式が行われている度に新しいコロネーションカクテルが生まれているそう。
ずいぶんと敷居の高い神聖なカクテルなんですねぇ。
それを再現しちゃうんだからホームバーって地味だけどやめられないフフ^^

今回はドライシェリーとドライベルモットを使用したレシピ。
高貴な風味の二種類の酒に、ビターズとマラスキーノがしっかりまとめ役になり、すっきり辛口な口当たりながらも飲み応えのある一杯かと思います。


---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^


コロネーションミキシング



では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ドライシェリー:Cuesta FINO SHERRY
ドライベルモット:ノイリープラット
オレンジビターズ:リーマーシュミット
マラスキーノ:ボルス






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/493-8b78b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


