


◇China blue-チャイナブルー-◇

ライチリキュール30ml(パライソ)
ブルーキュラソー10ml(ボルス)
グレープフルーツジュース45ml
トニックウォーター適量(ウィルキンソン)

ビルド。材料を順番に注ぎ、トニックウォーターで満たす。軽くステア。()内は今回使用した各材料の銘柄です。



チャイナブルー





このカクテルはカクテルブックや作り手によってそのレシピは様々。
コリンズグラスにビルドするタイプが主流ですが、シェークしてショートスタイルも存在します。
数あるレシピの中から、今回はロングカクテルで、トニックウォーターでフルアップする処方がバランスが取れやすそうだったコチラを採用しました。(グレープフルーツジュースで仕上げるレシピもあるようです。)
芳醇なライチと柑橘の香りがまろやかに溶け込むような味わい。グレープフルーツジュースとトニックの相性の良さも抜群で、これは美味しいですね。
エメラルドグリーンの色合いも非常にキレイです。味わい的にもビジュアル的にも女性に人気があるのがうなづけます。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
キターーーーー!!
これオイラの大好物のカクテルなんです^^
ライチを使ったカクテル好きです♪
2013/01/19(土) 23:38 | URL | satuma #-[ 編集]
>satumaさん

ライチのお酒美味しいですよね。上品な甘さというか。
僕も時々無性に呑みたくなります^^
今回ライチのカクテル今後もアップする予定なのでよろしくお願いします。
2013/01/23(水) 17:04 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/51-24e7d9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


