スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Screw driver-スクリュードライバー-◇

ウォッカ 30ml
オレンジジュース 適量

ビルド。タンブラーに氷を入れずにウォッカとオレンジジュースを勢い良く注ぎ軽くステアする。
が、マイレシピ。




スクリュードライバ145




イランの油田で働いていたアメリカ人作業員が作業着から下げたドライバーでウォッカとオレンジジュースをかき混ぜて飲んだ事がネーミングの由来。

氷を入れないのがポイント。
この処方は、映画「ボディーガード」で、主演のケヴィンコスナー氏が劇中、自宅で荒っぽくこのカクテル(だと思われます^^;)を作って飲んでいるのを見たのがきっかけで、、、つまりその気になって真似しただけです。

しかし味わいはとしては氷を入れない分ウォッカやオレンジジュースの濃厚さを楽しめ、実はシンプルなレシピの特性を生かした美味しい処方だったりします。

おすすめ。
是非格好つけてその気になってお試しください。
僕は夜な夜なそんな飲み方を地味~にしてたりします^^

↓こんな感じで大雑把に注いであとはオレンジジュースを注ぐだけです。


スクリュードライバーつくりかけ145






では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルート
オレンジジュース:市販(濃縮還元)





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/512-42e34c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。