


◇Today's flower vol.24-ピンクスター-◇

■科名:ガガイモ科
■原産地:ブラジル
■花言葉:信じあう心


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「ピンクスター」。




ピンクスタTOP







ピンクスタZOOM144




切花や園芸など幅広く親しまれているブルースター(別名オキシペタルム)の色違い。
フワッととした花びらの明度の高いピンクの色合いがとてもキレイですね。
時間が経つに連れて色合いに変化があるのも見所です。

↓花の後ろにあるのはブロッコリーの葉。お花屋さんがよくあしらってくれるものなのですが、なんと花が咲いています。


ピンクスタブロッコリの花144




いままであしらってくれたときは葉だけだったのに・・・
小さく咲く白い花、小さくだけど季節の変わり目を確かに感じさせてくれる嬉しい発見でした^^









↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/513-8492aa9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


