スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.25-リュウカデンドロ-◇

■科名:ヤマモガシ科
■原産地:南アフリカ
■花言葉:物言わぬ恋


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「リュウカデンドロ」。




リュウカデンドロ145TOP




ワタクシ御用達のお花屋さんで一目惚れ。インパクトのある花ですね^^花びらに見える赤い部位はどうやら葉のようで、真ん中のポッチが花という事のようです。花単品は地味な感じですが、葉のインパクトと背の高さと合わせて(カットして低めにセッティングしているのです)総合力が素晴らしい美しい!

↓ズーム
リュウカデンドロ145ZOOM
↓背面から
リュウカデンドロリア145


自分が観た中では紫陽花やアンスリウム、スターチスなどがそうですが花に見える部分は実は花じゃなかったシリーズですな。



派手さの中に落ち着きのある色合いとフォルムがなんとも絶妙でかなり気に入りました。リュウカデンドロ、他にも種類あるようで見つけ次第手に入れたいです^^

花言葉は物言わぬ恋。物言う花(美人)じゃなくて恋か、、、。


ちなみにアフリカ原産で量産はオーストラリア、ハワイだそうです。ふむふむ。


↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/522-04618313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。