スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Gin&Lime-ジンライム-◇

ジン45ml
ライムジュース15ml
カットライム1/6個

ビルド。氷を入れたグラスに材料を注ぎ、軽くステア。カットライムを飾る。




ジンライム146




新入荷のグラスと、これまた新入荷のジン、「ビーフィーター40度ロンドンエディション」を、ジンライム・カクテルで頂きました。
ジンは冷凍庫で冷やしてトロトロになったところがイイ感じですハイ。
酒精も味わいもハードタイプのカクテルと言えますが、ジンとライムの絶妙な感覚はやはりサイコーです。
コーディアル(加糖)のライムジュースで頂くのもいい味わいですが、ドライを求めるならノンシュガーでキリッといきたいですね^^

ちなみにこのレシピをシェークで作ると、ギムレットというカクテルになります。材料は同じなのに味わいはかなり違うので是非お試しを。






では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:ビーフィーター40度ロンドンエディション(冷凍庫保管)
カットライム&ライムジュース:フレッシュ(メキシコ産)





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/524-befdc9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。