


◇Spumoni-スプモーニ(オレンジ)-◇

カンパリ30ml
オレンジジュース45ml
トニックウォーター適量

ビルド。材料をタンブラーに注ぎステアする。




スプモーニオレンジ146




スプモーニとはイタリア語で「泡立つ」という意味。
イタリア産の香草系リキュール「カンパリ」がベースのスタンダードカクテル。
スプモーニ・カクテル本来のレシピは上記オレンジジュース→グレープフルーツジュースです。
スプモーニのアレンジバージョンと言いますか、思いつきといいますか。
「ベース+柑橘+トニックウォーター」 は、黄金比と言えるでしょう。
テキトーに配分してもそれなりに美味しいです。   が、自分なりのコツとしてはベースよりも柑橘ジュースを多めに配分する事でしょうか。するとバランス良く仕上がります。
トニックウォーターはウィルキンソン社製を使用しました。柑橘とよりよいマッチングするのはウィルキンソンですね、ワタクシ思うに。

抜かりなく美味しい一杯^^

では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
カンパリ:カンパリ(1000mlボトル)
オレンジジュース:市販
トニックウォーター:ウィルキンソン





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/528-6b4b22b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


