スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Sol Cubano-ソル クバーノ(オレンジ)-◇

ラム30ml
オレンジジュース45ml
トニックウォーター適量

ビルド。タンブラーに材料を注ぎステアする。




ソルクバーノオレンジ147




ソルクバーノとはキューバの太陽という意味。日本人考案。オリジナルはタンブラーではなくゴブレットで作られます。

さて、前日記事の「スプモーニ」の親戚カクテルですね^^
柑橘はグレープフルーツが基本ですが、今回も前日記事同様オレンジジュースのアレンジバージョン。
ラムと柑橘の爽快なマッチングは抜群。オレンジの風味がいいまとめ役になっている感じです。


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:バカルディスペリオール
オレンジジュース:市販(100%濃縮還元)
トニックウォーター:ウィルキンソン







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

私は最近ラムを使ったカクテルにハマっているもですが、ソルクバーノというカクテルは知らなかったため、勉強になりました。比較的作りやすそうなので今度試してみたいと思います。

今後コメントを残すこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。
2014/07/03(木) 22:52 | URL | 先生 #-[ 編集]
> はじめまして。いつも楽しくブログを拝見させていただいています。

はじめまして。いらっしゃいませ。(^.^)



>
> 私は最近ラムを使ったカクテルにハマっているもですが、ソルクバーノというカクテルは知らなかったため、勉強になりました。比較的作りやすそうなので今度試してみたいと思います。

ラムベースのカクテル美味しいですよね。ラムベースは親しみやすい上に、味わいも幅広いので楽しいですね。
ソルクバーノ、オススメです。
正しいレシピは柑橘がグレープフルーツですので、先ずはそちらでお試しください(^.^)

>
> 今後コメントを残すこともあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

是非。嬉しいお言葉ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
2014/07/04(金) 21:36 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/529-4cb96d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。