スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Kamikaze-カミカゼ-◇

ウォッカ45ml
ホワイトキュラソー1tsp
ライムジュース15ml

シェークしてオールドファッションドグラスに注ぐ。シェーカーのボディとストレーナーを割り開け、氷を落とす。カットライムを飾る。




カミカゼ147


旧日本海軍特別特攻隊「神風」から由来。

ウォッカとライム。酸味を利かせたドライな味わいと成っております。
レシピ上のこのストイックなドライ加減は、神風に対するアメリカのイメージなのでしょうか。そう、アメリカ生まれのカクテル。誕生の地に意外性があります。

上記レシピ通りだと相当ドライに仕上がりますが、コアントローの配分を気持ち多めに配分することでだいぶ印象変わると思います。
実際今回は10~15ml多く入れています。
切れ味だけではない僅かなコクが口当たりをマイルドにさせていてこれはこれでイケるあじわいです。



カミカゼZOOM147



使用材料銘柄はこちら↓
ウォッカ:アブソルート
ホワイトキュラソー:コアントロー
ライムジュース:エトナライムジュースとフレッシュ(生)

では乾杯。







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/533-2ad37ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。