


◇Iron man-アイアンマン-◇

ドライジン30ml
ウンダーベルグ20ml
アンゴスチュラビターズ2dashes
炭酸水適量

ビルド。コリンズグラスに材料を注ぎ軽くステア。




アイアンマン147




こちらのカクテルはカテゴリーとしてはジンベースかもしれませんが、二種類の薬草リキュールの風味が強烈なので味わいのベースは薬草酒と言ってイイと思います。
あまりある薬チックな風味は好みを分けそうですが、とにかくドライな飲み物が飲みたい時やリセットしたい時には私はコレですね^^
ジンはビーフィーター(40度)を、炭酸水はウィルキンソン製を使いました。

そうそうそういえば、ウンダーベルグと炭酸を混ぜるとスゴイ泡立つんです。ゆっくり注いで軽~くステアしても画像のように泡多めになります。何故なのん。

では乾杯。







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/537-f3bc6f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


