スポンサーサイト



◇Sonora-ソノラ-◇

ホワイトラム30ml
アップルブランデー30ml
アプリコットブランデー2dashes
レモンジュース1dash

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




ソノラ147




スペイン語で「響き」を意味する「ソノラ」
ラムとリキュールと柑橘の織りなすハーモニー・・・と言った感じでしょうか。
なかなかロマンチックなネーミングですね。
リキュールとしてのアップルブランデーは在庫がないのでカルヴァドスで代用しましたが、なかなか渋~いハーモニーと相成りましたとさ。チャンチャン♪






使用材料銘柄はコチラ↓
ラム:バカルディ
アップルブランデー: コッケレル フィーヌ
アプリコットブランデー:ボルス
レモンジュース:エトナシシリーレモンジュース



では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓






↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
ブログ更新ありがとうございます。

最近ラムのカクテルにハマっているのですがアップルブランデー、アプリコットブランデーは飲んだことがなく、ラムとそれらが合わさるとどのような味になるか非常に気になります。今度barに行った際に飲んでみたいと思います。

今後も更新を楽しみにしています。
2014/08/05(火) 21:47 | URL | 先生 #-[ 編集]
先生さん

いらっしゃいませ^^
コメント返信遅くなりまして失礼しました。
このブログを通じて新しい味にめぐり合える。そんな素敵なこと、、、嬉しいです!
是非お試しください。そして是非ご感想をお聞かせください。


ちなみにアップルブランデーは、カルヴァドスか、そうでないかで味わいがずいぶん異なると思うので、ねんのため。
私としては本当はカルヴァドスでないほうで試してみたかったのですが、在庫がなかったゆえの代用でした。


最近更新が滞ってしまい申し訳ないですが、近々更新できると思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます^^


> ブログ更新ありがとうございます。
>
> 最近ラムのカクテルにハマっているのですがアップルブランデー、アプリコットブランデーは飲んだことがなく、ラムとそれらが合わさるとどのような味になるか非常に気になります。今度barに行った際に飲んでみたいと思います。
>
> 今後も更新を楽しみにしています。
2014/08/10(日) 12:48 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/538-e71dc29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


