


◇Scarlett O'hara-スカーレットオハラ-◇

サザンカンフォート30ml
クランベリージュース20ml
レモンジュース10ml

材料をシェークしカクテルグラスへ注ぐ。



スカーレットオハラ





映画「風と共に去りぬ」のヒロインを表現したカクテル。映画とリンクさせた味の感想を言えたらバーっぽいのかも知れませんが、映画の方は・・・・南北戦争があって・・・家燃えちゃったけど頑張ろう!・・・的な・・・すみません、覚えてません^^;;今度見直してみようと思います。
純粋にカクテルの感想を書きます。
甘酸っぱさの中に厚みとコクがあり美味しいです。男女関係無く誰からも好かれる味なのではないでしょうか。上品で素敵なレシピですね。深みのある紅色もとてもキレイです。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして^^
自分もホームカクテル楽しんでるものです♪

iwaさんのカクテル見させていただきましたが
飾り付けや写真の撮り方まで、素晴らしい完成度ですね!

参考にさせていただきたいです♪
これからもちょくちょく見に来たいと思いますのでよろしくお願いしまーす(^^)/
2013/01/23(水) 17:41 | URL | you #-[ 編集]
>youさん

初めまして。いらっしゃいませ^^
盛り付けはおろかカメラにつきましてもド素人ですが、お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ勉強中ですが今後とも宜しくお願いします。
youさんのブログも参考にさせて頂きますね。
2013/01/25(金) 19:31 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/54-18241c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


