スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Funky grasshopper-ファンキーグラスホッパー-◇

ウォッカ20ml
グリーンミントリキュール20ml
カカオリキュールホワイト20ml

ミキシンググラスでステア。カクテルグラスに注ぐ。




ファンキーグラスホッパー148




「グラスホッパー」のレシピの生クリームをウォッカに替えたカクテル。

まとわり付くような舌触りと甘味はやはり「 グラスホッパー・カクテル 」の親戚とあって濃いめのデザートタイプです。

透明度の高い鮮やかな色合いも含めお気に入りカクテルのひとつ。



----ちなみに----
ミキシンググラスのステアの手順ですが、今回も氷からではなく、材料→氷の順でステア。氷の溶け出しによる味の劣化を防ぐためにこの手順を採用しているのですが、このカクテルの場合は甘味が強いので氷の溶け出しを気にするより、もう少し角を取ってやるイメージでステアした方が良い塩梅かも知れません。私の好みに近づけるなら、ですけど^^





使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルート
ミントリキュール:マリーブリザール
カカオリキュール:エギュベル



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/540-2a043fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。