


◇Harvard Cooler- ハーバードクーラー-◇

アップルブランデー45ml
レモンジュース20ml
シュガーシロップ1tsp
炭酸水適量

炭酸水以外の材料をシェークし、氷を入れたグラスに注ぐ。冷えた炭酸水で満たし軽くステアする。





ハバー148




「クーラー」とはスピリッツなどをレモンなどの柑橘を加え炭酸飲料で満たすスタイルの事。
シェークからの炭酸水で決める技法はフィズスタイルと言っても差し付かえなさそう。

コクと深みのあるアップルブランデーをさっぱりと爽快に味わえる一杯。
ここはシュガーシロップの分量が決め手になるんじゃないかなと思っています。
グラスの容量と材料の配分にもよりますが、シロップは多めに投入しちゃっても問題と思います。

では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
アップルブランデー: コッケレル フィーヌ
レモンジュース:エトナシシリーレモンジュース
シュガーシロップ:明治屋
炭酸水:ウィルキンソン500mlPET





↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/541-c72e2365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


