スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Negroni(stir)-ネグローニ(ステア)-◇

ドライジン20ml
カンパリ20ml
スイートベルモット20ml
オレンジビターズ2dashes

材料をミキシンググラスに入れ、ステア。カクテルグラスに注ぐ。




ネグ148




ネーミングの由来は、イタリアはフィレンツェの老舗レストランのバーテンダーが、ネグローニ伯爵の食前酒として作った事から始まり、その後伯爵が自身の名をカクテル名に付けることを許可した事から。


ネグ148ZOOM




本来、ミドルサイズのタンブラーにビルドしますが、ステアしてショートタイプに仕立ててみました。
オレンジビターズはオリジナルでレシピ。(だと思います)
ジンとカンパリという味わいの強力な酒をスイートベルモットが中和させ程よい苦味&甘味のハーモニーが楽しめます。
ステアなので多少のアルコールの角が目立ちます。そして高いアルコール感。狙い通りと言えばその通り。
クイっとのめば、素敵なカクテルタイム。




---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

最近の通例としてミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく出来上がりますよ^^



ネグ148ミキ




では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:ビーフィーター・ロンドンスペシャルエディション(40度/冷凍庫保管)
カンパリ:カンパリ(1000mlボトル)
スイートベルモット:マルティニ ロッソ
オレンジビターズ:リーマーシュミット







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/542-29b5609e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。