スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Tanqueray No.TEN-タンカレーナンバーテン(ストレート)-◇

冷凍保管したナンバーテンが飲み頃なので試飲をば。




ナンバーテン試飲2149


あ、ちなみに20度以上のお酒は凍りません^^




カクテルは冷たくして飲む事がほとんどですからあらかじめ冷やして置く方が好ましいですね。私はジンとウォッカ、ラムを冷凍庫のスペースを拝借、保管しています。
ジンに限ったことではないですが、冷凍庫でキンキンに冷やしたジンは切れ味抜群それはもう美味しゅうございます。注ぐ時のトロトロ感もたまりません^^

ココはもちろんストレートで。

柑橘を思わせる香りと、透明感のある喉越しは洗練されていてこれだけで完成された抜群の味わい。
さすがの一杯。

これでマティーニを作ることが既に頭をよぎっています。
贅沢なマティーニ。楽しみ^^
では。




あ、余談ですが、冷凍保管したせいなのかナンバーテンのエンブレムが取れてしまいました。
エンブレムの無くなった途端しまりのないボトルデザインに変貌。
思わず笑ってしまいました。↓


ナンバーテン試飲149





悲しい姿^^;↓


ナンバーテンエンブレ取れた149




では乾杯。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
ブログ更新ありがとうございます。

タンカレーNo10、私はまだ飲んだことがありません。いつか飲もうと思ってはいるのですが、barに行くとどうしてもカクテルやウイスキーを頼んでしまい、ジンの味見をする前に酔いが回ってしまいます。良い評判は良く聞くのでいつか飲んでみたいですね。

今度東京barショーに行く予定なのですが、そこで飲むことができたらなぁと思っています。
2014/09/10(水) 21:27 | URL | 先生 #-[ 編集]
いつもご来店、コメントありがとうございます。

ナンバーテン是非^^
ストレートはもちろん、カットライムかレモンを飾ってロックで飲むのもおすすめです。

東京Barショー行かれるのですか!素晴らしい。
私は予定いませんが、楽しんでください^^
良かったら感想も聞かせてくださいね^^


> ブログ更新ありがとうございます。
>
> タンカレーNo10、私はまだ飲んだことがありません。いつか飲もうと思ってはいるのですが、barに行くとどうしてもカクテルやウイスキーを頼んでしまい、ジンの味見をする前に酔いが回ってしまいます。良い評判は良く聞くのでいつか飲んでみたいですね。
>
> 今度東京barショーに行く予定なのですが、そこで飲むことができたらなぁと思っています。
2014/09/13(土) 16:26 | URL | iwa #-[ 編集]
毎度ながらコメント返信遅くなってしまいすみません^^;
これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
2014/09/13(土) 16:28 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/549-abf4ba14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。