スポンサーサイト



◇NO.2 Seventh heaven-セブンスヘブンNO.2-◇

ドライジン48ml
マラスキーノ12ml
グレープフルーツジュース1tsp
ミントチェリー1個

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。ミントチェリーを沈める。




セブンスヘブン149



セブンスヘブンとはキリスト教における至上の言葉との事。宗教にはまるっきり疎いのですが、英語圏では喜びを表現する時にも用いるワードのようですね。


柑橘香るジンの中に、チェリーを原料としたマラスキーノリキュールが彩りを添えた華やかな味わい。
前回とは違うレシピを参考に、ジンはナンバーテンを使用しました。
ナンバーテンの切れ味が特化された味わいですね。個性的。

毎度お手前味噌ながらも、素敵なカクテルを堪能。


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:タンカレーナンバーテン(冷凍庫保管)
マラスキーノ:ボルス
ミントチェリー:明治屋

















↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
ブログ更新ありがとうございます。

毎度ながら初めて聞くカクテルです。タンカレーのフルーティ感とグレープフルーツが相性良さそうですね。ただ作成するにはサクランボリキュールを購入せねば...

余談ですが、先日東京barショーに行ってまいりました。スピリッツやリキュールもたくさんあり、非常に面白いイベントでした。その中でも「g’Vine」というジン、「光遠」という芋焼酎を使用したジンの様なもの、「FEVER-TREE」というトニックウォーターが非常に美味しく面白い味でした。もし機会があれば是非試してみてください。
2014/09/22(月) 23:43 | URL | 先生 #-[ 編集]
いつもご来店&コメントありがとうございます。


> ブログ更新ありがとうございます。
>
> 毎度ながら初めて聞くカクテルです。タンカレーのフルーティ感とグレープフルーツが相性良さそうですね。ただ作成するにはサクランボリキュールを購入せねば...

ありがとうございます。そうですね相性は抜群でした。
副材料のキャラクターが映える味わいなので、ナンバーテンでなくても美味しくいただけるカクテルだと思います。
そうなんですよね。私も僅かな材料不足でいつも悩まされてます^^;

>
> 余談ですが、先日東京barショーに行ってまいりました。スピリッツやリキュールもたくさんあり、非常に面白いイベントでした。その中でも「g’Vine」というジン、「光遠」という芋焼酎を使用したジンの様なもの、「FEVER-TREE」というトニックウォーターが非常に美味しく面白い味でした。もし機会があれば是非試してみてください。

BARショー十分堪能されたようでよかったです^^
ジンと焼酎、その銘柄は私も初耳です。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
FEVER-TREEは実は調達済みで冷蔵庫にずっと眠ってます^^;しかも未飲なのでこれを機に近々試してみましょう^^
2014/09/24(水) 10:10 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/557-fabf5f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


