スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Today's flower vol.26-トルコキキョウ-◇

■科名:リンドウ科
■原産地:北アメリカ
■花言葉:すがすがしい美しさ


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「トルコキキョウ」。




トルコキキョウTOP149




トルコキキョウと一口に言ってもいろんな種類(色、花の形などなど)あるみたいですね。
今回のはピンク&白で八重咲きタイプ。
バラと見間違えてしまいそうなビジュアルですね。



トルコキキョウZOOM149




穏やかな色合いと優しい印象を受ける花姿は美しく、見ているだけで心が洗われるようです^^

名前の由来は諸説あるようですが、つぼみの形がトルコ人のターバンのようであることからトルコキキョウと名付けられたようです。
原産地はトルコではなく北アメリカ(テキサス州周辺)。

季節的な花ではないですが、とても美しい花が手に入って嬉しいです。




トルコキキョウ149







↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/558-622f39df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。