


◇Sapphiren cool-サファイアンクール-◇

ドライジン 5/12 (25ml)
ホワイトキュラソー 3/12(15ml)
グレープフルーツジュース 3/12(15ml)
ブルーキュラソー 1tsp (5ml)

材料をシェークしてカクテルグラスに注ぐ。




サファイアンクール149




1990年の「エトワールドビスキー カクテルコンペティション」の自由部門 第1位、最優秀技術賞を受賞作品で、坂本俊之氏創作。

先ず何と言っても美しい色合いに心を掴まれてしまいます。淡いエメラルドグリーンを創り出すのに熟考されたであろう素晴らしいレシピですね。素人の私が作っても満足の行く色に仕上がったんじゃないかなと思います。




サファイアン途中149





シェーカーに注いだ直後から美しい色に成るのでワクワクします^^


味は、ソフトリーな見た目とは裏腹に意外な程シャープでアルコール成分が前面に感じられるもの。
まさに美しさに酔いしれる一杯。


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ジン:ビーフォーターロンドンエディション40度(冷凍庫保管)
ホワイトキュラソー:コアントロー
グレープフルーツジュース:市販(100%濃縮還元)
ブルーキュラソー:ボルス













↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/560-4e3f065e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


