


◇GUINESS-ギネス330ml缶-◇

■原産国:アイルランド
■アルコール度数:4.5%
■容量:330ml




ギネスTOP1411




アイルランド産の超有名スタウトビール。
飲み方には興味をそそるルールがあります。
先ずグラスに注ぐ事が大前提。缶のまま飲むなんてもってのほか。
しかも注ぐだけではなく注いでから泡が落ち着く「待ち」が存在します。



ギネス注ぐ1411


注ぎます。あとから分かったのですが、あまり高い位置から注がないほうが良いようです。今回コレはたぶん高過ぎだと思います。泡の感じがね、ちょっとね。




ギネス注いだ1411



待ちます。ギネスの最高醸造責任者曰く正しくは119.5秒「待ち」ます。
泡にピンとを合わせているはずなのにボケて見えます。実に繊細でクリーミーな泡のせいです。う~ん♡

洗練されたコクとクリーミーな泡はまさに至極の贅沢品。
アイルランドではこれをフツーに気軽に安く飲めるのかな。あぁ住みたい^^
そしてU2の皆様やエンヤ様と飲み明かしたい^^

以上、夢見るビールでした。


では乾杯。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
素敵なブログですね!!
カクテル作りこれからも期待しています。
2014/11/24(月) 00:24 | URL | mari #-[ 編集]
いらっしゃいませ^^
ご来店ありがとうございます。
マイペースながらカクテル作り頑張ります。
当ブログをよろしくお願いします☆


> 素敵なブログですね!!
> カクテル作りこれからも期待しています。
2014/12/02(火) 17:03 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/574-b3458811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


