


◇Today's flower vol.27-ラナンキュラス-◇

■科名:キンポウゲ科
■原産地:中近東からヨーロッパ南東部
■花言葉:魅力的


花は場と心に彩りを与えてくれます。ささやかなホームバーにも花の彩りを。
今回の一輪挿しはコチラの「ラナンキュラス」。




ラナンキュラスTOP1501




当ブログ二回目の登場。
去年かと思ったら二年前の春以来だったのですね。早いモンです。^^

幾重にも重なった花びら、鮮やかな朱色から橙へ変化する色合いがとても美しいです。
この色のラナンキュラスはちょっと珍しいらしいです。
春の花。季節を先取り。カクテルの一杯に特別感を醸しだしてくれます。


可愛らしいツボミ。花開いてくれるまで楽しみです^^


ラナンキュラスZOOM1501




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/578-40fe9839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


