スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Gin&Tonic-ジントニック-◇

ドライジン45ml
トニックウォーター適量
カットレモン1/6 ×2

ビルド。1/6カットレモンを搾り、材料を注ぎ、軽くステア。カットレモンをグラスのフチに飾る。




レモンでジントニック151




「ジントニック」は私のカクテル作りのきっかけでもあり、カクテルの美味しさを追い求める基盤でもあります。
少しずつレシピを変えてさまざまなジントニックを研究中なのであります。
今回のレシピは柑橘にライムではなくレモンをチョイス。搾り果汁を混ぜ合わせ、さらに別途用意したカットレモンをグラスに飾ることで、香りつけにも意識してみました。もちろんビジュアル的にも効果ありです。
グラスはやや小ぶりのタンブラーを使用し、ジンをやや強めに利かせた処方です。

ジンの力強さを残しつつレモンとトニックウォーターの爽快さをサクッと楽しめる塩梅でございます。
うん狙い通り^^

では乾杯。



使用材料銘柄はコチラ↓
ドライジン:ビーフィーターロンドンエディション(40度冷凍庫保管)
トニックウォーター:ウィルキンソン(190ml瓶)
カットレモン:市販(アメリカ産)













↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/579-7114b933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。