スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Harvey wallbanger-ハーベイウォールバンガー-◇

ウォッカ45ml
ガリアーノ2tsp
オレンジジュース適量

ビルド、。グラスにウォッカをオレンジジュースを注ぎ、ステア。そこへガリアーノを浮かべる。




ハーベイウォールバンガー151




カリフォルニアのサーファー、ハーベイがサーフィン大会で負けた失意を紛らわせるために飲んだというカクテル。彼が酔って壁を叩きながら帰ったことから「壁叩きのハーベイ」という名が付いたとか。---渡邉一也著「カクテル完全バイブル」より引用。

先日アップしました「アブソルヴェント・ラグジュアリー・ウォッカ」を常温保管して、先ずはこのカクテルで試してみました。
余談ですが、このあと同ウォッカを冷凍庫保管でキンキンにさせてストレートで試飲の予定でございます。

スクリュードライバー(同じくウォッカベース)にガリアーノをトッピングしたカクテル。これだけでカクテル名が変わってしまうのもカクテルの楽しいところ。
最後までガリアーノの風味がしっかり伸びてくれるので、ゆっくり落ち着いて飲むにはもってこいのロングカクテルです^^


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルヴェント・ラグジュアリー・ウォッカ
ガリアーノ:ハーフボトル350ml
オレンジジュース:市販(100%)













↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/581-9f39fe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。