スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Bronx-ブロンクス-◇

ドライ・ジン1/2(30ml)
ドライ・ベルモット1/6(10ml)
スイート・ベルモット1/6(10ml)
オレンジジュース1/6(10ml)

氷を入れたシェーカーに材料を入れ、シェーク。カクテルグラスに注ぐ。




ブロンクス151




アメリカにおける禁酒法の時代、当局の目をごまかし、密造されたジンを飲むために工夫して編み出されたカクテルのひとつ。
輝くようなオレンジの色合いが美しいです。酒精はやや強く感じられるかも知れませんが、二種類のベルモットの香りとジンのコクがオレンジジュースに奥行きを与えたような味わいで楽しめるので、少しゆっくり目に飲んで味わってみても良いかも。とは個人的見解。

今回は結構ミックス感がよくてイイ感じに仕上がりました。
タンカレーナンバーテンを使用したことも大事なファクターのひとつかも。
満足満足^^


では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ドライ・ジン:タンカレーナンバーテン
ドライ・ベルモット:ドラン
スイート・ベルモット:マルティニロッソ
オレンジジュース:市販(100%)












↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりです。ブログ更新ありがとうございます。

これ、すごくおいしそうですね。初めて聞いたカクテルなのですが、是非飲んでみたいです。ただベルモットを使うカクテルはなかなか作れないのでbarに行ったときに頼んでみます。
ベルモットが蒸留酒並に時間が経っても味が落ちない酒なら一本買い置きしておきたいところなのですが、味が落ちる前に消費するのが難しいので...
2015/02/09(月) 22:59 | URL | 先生 #-[ 編集]
いつもご来店ありがとうございます。
コメントも励みになります。ありがとうございます。

ベルモットの賞味期限はシビアな情報だと、かなり短くうたわれていますが、冷蔵庫で管理すれば軽く一ヶ月はもちます。そのままのんでも美味しいですし、お酒フリークの方なら意外と使い切るかもしれませんよ(笑
ブロンクスカクテル。ぜひお試しください。美味しいです^^



> お久しぶりです。ブログ更新ありがとうございます。
>
> これ、すごくおいしそうですね。初めて聞いたカクテルなのですが、是非飲んでみたいです。ただベルモットを使うカクテルはなかなか作れないのでbarに行ったときに頼んでみます。
> ベルモットが蒸留酒並に時間が経っても味が落ちない酒なら一本買い置きしておきたいところなのですが、味が落ちる前に消費するのが難しいので...
2015/02/11(水) 11:10 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/582-1cfbbad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。