スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇気まぐれFOODMENU-鷄の香草焼き-◇

お久しぶりです。
カテゴリーを増設しましてですね、晩酌、カクテルのお供になるフードメニューにも視野を広げて楽しみながら修行していくことにしましょう。
大した知識も経験もないので、お見苦しいものを上げてしまうやもわかりませんが、気軽に楽しめたらというトコロです。


香草焼き154



今回は「鷄の香草焼き」を赤ワインとあわせました。

↓こんな風に作りました的な↓
鷄もも肉1枚に塩、胡椒を振り少し置く。
フライパンでオリーブオイルとローズマリーを入れ、温めて油に香りをつける。
鷄もも肉を中火で皮から焼く、様子を見ながらゆっくり目に表裏焼く。
付け合わせのリーフレタスを敷いた皿に盛る。ローズマリーを飾る。
焼く過程でガーリックパウダーも振りました。

鷄の旨みとローズマリーの香りが素晴らしくマッチしますね。
赤ワインとの相性も言うことなしにサイコーです。(^.^)
ちなみに赤はチリのカベルネソーヴィニョンです。
ちなみにちなみにこのカテゴリーはiphoneを使用したアップが中心ですが、何故か画質が劣化しています。暗くて見えにくい画像ですみません。お悩み解消に向けて奮闘中。



では乾杯。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/587-836f4cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。