スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Cosmoporitan-コスモポリタン-◇

ウォッカ30ml
ホワイトキュラソー10ml
クランベリージュース10ml
ライムジュース10ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




コスモポリタン154




爽快な飲み口が気に入って、マイフェイバリットカクテルのひとつ。当ブログでも何度も記事にしています。

コスモポリタンの意味は「国際人」「世界共通」など。
アメリカのテレビドラマで一躍有名になったカクテル。
アルコールに弱く自分からは進んで飲まない友人とたまたまBARに飲みに行った時に「以前テレビで出てたカクテルが飲んでみたい」と言って飲んでいたくらいなので、テレビの力ってまだまだスゴイなと思います。
ちなみに私はテレビドラマについてはめっぽう疎いので悪しからず。


味わいも果実感があって落ち着きを持った甘酸っぱさで美味しく仕上がりました。
ひとえに優秀なレシピのおかげでしょう。


↓ちなみに・・・クランベリージュースの「順造選クランベリー」の少量ボトルタイプを発見、調達し、副材料に使いました。
カクテルの世界はいろいろな副材料がありますが、
これくらいの使いきりサイズがあると嬉しいですね^^特にホームバーにとっては。
(ちょっと声を大きくしてみました・・・飲料メーカーさん観てくれてないかな~ぁ)

クランベリー 




では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ウォッカ:アブソルヴェント・ラグジュアリー・ウォッカ
ホワイトキュラソー:コアントロー
クランベリージュース:順造選クランベリー
ライムジュース:エトナライムジュース




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/592-fd75c6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。