


◇気まぐれFOODMENU-豚椎茸炒め-◇

晩酌、カクテルのお供になるフードメニューにも視野を広げて楽しみながら修行していくことにしましょう。
大した知識も経験もないので、お見苦しいものを上げてしまうやもわかりませんが、気軽に楽しめたらというトコロです。





今回は「豚椎茸炒め」を。

しいたけ豚炒め155








↓こんな風に作りました的な↓
温めたフライパンに胡麻油を入れ中火椎茸と豚肉(生姜焼き用←なんていうんだっけ)で炒める、ある程度火が通ったらミョウガを強火で炒める。味付けは醤油塩少々。皿に盛り小ネギをかける。

シンプルに椎茸と豚肉を炒めてみました。みょうがを一緒にしたのは思いつき、、、というより野菜室に余ってたので入れてみた感じです。冥加は千切りにしてあるので風味がだいたい消し飛んじゃいましたが、しゃきしゃき感はなかなかです。(消し飛びやすいと・・・メモメモ勉強勉強)
椎茸・みょうがが苦手な人、意外と多いイメージあります。そんな方には悶絶メニューですが、さくっと程よいアテでござーます。



では乾杯。












↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/598-b223940f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


