


◇気まぐれFOODMENU-トマトとルッコラのサラダ-◇

晩酌、カクテルのお供になるフードメニューにも視野を広げて楽しみながら修行していくことにしましょう。
大した知識も経験もないので、お見苦しいものを上げてしまうやもわかりませんが、気軽に楽しめたらというトコロです。


------------------------------------------------


今回は「トマトとルッコラのサラダ」をば。


IMG_9816.jpg




↓材料↓
・トマト1個(今回は中くらいやや小ぶりサイズです)
・ルッコラ半束くらい
・粉チーズ
・バジリコソース
☆オリーブオイル
☆ホワイトバルサミコ
☆塩・胡椒

↓こんな風に作りました的な↓
輪切りにしたトマトを皿に盛り、その上にルッコラを盛ります。
☆を混ぜ合わせたものをドレッシング(油と酢は1:1くらいです、この場合)としてまわしかけて粉チーズをかけます。
空いたスペースにバジリコソースを盛り付けて完成です。

トマトとルッコラだけのシンプルサラダですが、心地良いルッコラの香ばしさを、ジューシーに頂くとても美味しい献立。ドレッシングに、潰したにんにくを入れても良かったかなと作ったあとに思いました。
あ、あとこの盛り方だとお箸の方が食べやすいです。フォークとナイフじゃ無理があったかな^^;


美味しかった。ご馳走様。

では乾杯。












↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/602-241bfa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


