


◇Martini-マティーニ-◇

ドライジン45ml
ドライベルモット15ml
オリーブの実1個
レモンピール1枚

ミキシンググラスでステア、カクテルグラスに注ぎカクテルピンに刺したオリーブの実を入れる。レモンピールを搾る。




マティ156


マティ注ぐ156





カクテルの王様マティーニ。そのレシピは300種以上とも言われます。
飲み手、作り手の味や思いなどは無限にあるかと思います。
ロマンが香る神秘のカクテル。


マティZOOM156




数あるマティーニのレシピのなかでも今回はかなりスタンダードなレシピと言えるでしょう。
名門、タンカレーをベースに、キリッとシャープに仕上がることをイメージして作りました。
オリーブのオイリーな濃厚さや、ベルモットの芳醇な香りも楽しめなかなか深い味わいかと思います。

毎度毎度の自画自賛お付き合いありがとうございます^^





では乾杯。


使用材料銘柄はコチラ↓
ドライジン:タンカレー
ドライベルモット:ドラン




---素人カクテル作りのひとくちMEMO---

自分流というか、失敗を防ぐ手立てといいますか、
ミキシンググラスには「氷」よりも先に「材料」を入れます。そして氷を入れて速やかにステア(回し混ぜる)します。
こうする事で余計な氷の溶け出し防ぎ味を損ねるのを極力抑えることが出来ます。
邪道とされそうですが、素人カクテル作りのナケナシの工夫なのです。
なかなか美味しく仕上がりますよ^^



ミキシングマティ156


IMG_9988.jpg


















↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/06/14(日) 18:10 | | #[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/606-a0ce643a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


