スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Sea breeze-シーブリーズ-◇

ウォッカ30ml
クランベリージュース45ml
グレープフルーツ45ml

材料をシェークしタンブラーに注ぐ。




シーブリーず




こちらは様々なレシピが存在するようです。上記以外のレシピでは同配分でシェークしたり、グレープフルーツジュースで満たすタイプや、ビルドタイプも。グラスもロックグラスだったりタンブラーだったりゴブレットだったり。
おそらくどのスタイルで作っても美味しいのでしょうね。それはつまり相性の非常に良いモノ同士を組み合わせたレシピと言う事。私のように素人が作ってもそれなり美味しく作れるとポジティブに捉えていたりも、します(=^-^=)
さわやかでほろ苦。酒精はやや強く甘みも抑えられた味わいです。
ちなみに上記レシピでは用意したタンブラーで若干少なめだったのでグレープフルーツで盛ってます^^;
それでも全く問題なく美味しい一杯でした。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/63-261d03bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。