


◇Blizzard-ブリザード-◇

ウォッカ35ml
ピーチツリー10ml
カンパリ5ml
グレープフルーツ35ml
レモンジュース5ml
マラスキーノチェリー1個

チェリー以外をシェーク。ソーサー型のシャンパングラスに注ぎ、チェリーを飾る。




ブリザード


第一回フィンランディアウォッカ カクテル世界大会にてアペリティフ部門準優勝作品。ホテルオークラの長嶋茂敏氏の考案によるもの。
大会絡みでスポンサー的にはウォッカはフィンランディア使用の縛りがあるのかな?あいにく在庫はないのでアブソルートを使用しました。ピーチリキュールはルジェペシエ(ミニボトル)を使用しました。
甘、酸、苦が絶妙な配分具合のレシピゆえにシェーキングの技術がモノを言いそうですが、流石に素人シェークだと今回の一杯は一体感に欠けますね。
材料全体の容量は90mlとやや多めなのでなおさら難しいのかも・・・。シェークの経験こなしてもう一度挑戦したいですね。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/64-c9fcf2bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


