スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Cosmopolitan martini-コスモポリタンマティーニ-◇

ドライジン20ml
グランマルニエ10ml
クランベリージュース20ml
ライムジュース10ml

全ての材料をシェークしカクテルグラスに注ぐ。



コスモポリタンマティーニ







ジンはボンベイのドライジンを、グランマルニエはミニボトルのタイプ、クランベリーはデルモンテ社製、ライムはエトナのライムジュースを使用しました。
キリッしながらもフルーティで丸みのある後味は、なかなか画期的な味の仕組みです。ウォッカを使用するカクテル「コスモポリタン」をベースとしたマティーニという事になるワケですが、どうせならジンの銘柄を替える事で味の違いを楽しみたいレシピですかね。例えば「シンケンヘーガー」のようなトロリとしたまろやかなジンで試してみるのも面白そうです。と、想像ばかりのコメント酔っ払いながら書いてみます^^




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/66-17b25dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。