スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Suze Tonic-スーズトニック-◇

スーズ45ml
トニックウォーター適量

ビルド。氷を入れたタンブラーに材料を注ぎステア。




スーズトニック




ピカソが愛したという「スーズ」は、ゲンチアナという植物(ヨーロッパの高地に分布)の根に、バニラ、オレンジなどのフレーバーを加えアルコール漬けにした薬草系リキュール。
そのスーズのミニボトルを見掛けたので調達してきました。スーズは未経験でカクテルのバリューに乏しかったので、とりあえずシンプルにトニック割で試してみました。トニックはシュエップスを使用しました。
鮮やかで独特な色合いのスーズ。薬草酒独特のフレーバー感と甘みが特徴ですが、16%の低アルコールのせいかトニックに味負けしてしまう印象です。物凄い甘い仕上がり。簡単に言えば失敗です。
ミニボトル(50ml)なので作り直しが利きませんでした^^;今回の失敗を留意して、またの機会に再挑戦です。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/74-90ee3eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。