


◇Aqua thunder-アクアサンダー-◇

ミドリ30ml
ブルーキュラソー15ml
バナナリキュール15ml
レモンジュース15ml
ソーダ適量

ビルド。氷の入れたタンブラーに材料を入れステア。




アクアサンダー



「魚雷」を意味する言葉ですが、物々しいネーミングとは裏腹にその味わいは非常に爽やかでアルコール感も優しく、すっきり美味しく飲めるカクテルです。
シェークしてソーダを注ぐフィズ的処方もあるようで、そちらも是非試してみたいですね。

余談ですが、このミドリというメロンリキュール。甘ったるくて僕の好みには合わなそうだなと思い、ミニボトルで調達してましたが実際カクテルとして飲んでみると、懐古的な甘さと風味が思いのほか美味しくて使い勝手も良いので既に(ミニボトルを)3本くらい購入してます。エンボス仕上げの個性的なボトルもバックバーに映えるビジュアルなので、そろそろフルボトルで在庫しても良いかな。と思うほどに需要が高まってます。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/79-3c21f147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


