スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Tanqueray martini-タンカレーマティーニ-◇

タンカレー1glass
ドライベルモット適量

氷の入れたミキシンググラスにベルモットを少量入れステア、一度流しへ。氷に香りされたところでタンカレーを注ぎステア。カクテルグラスに注ぐ。




タンカレーマティーニ




↑な~んて上記のような粋がったレシピでキレのあるマティーニを再現しようとしたらステアを甘く見ること無かれ。完全にタンカレーの濃厚さを削ぎ落としてしまったシャバシャバの失敗作に仕上がりました。我ながら思いつきは悪くないと思い挑戦したのですが、素人の力量があらわになってしまいました。
使用した材料はジンは言うまでも無くタンカレーロンドンドライジン、ベルモットはDOLIN。と、一流の材料にも関わらずこの不出来はバーテンダーの必要性を再認識させられます。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/80-3099c0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。