スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇New York-ニューヨーク(ロックスタイル)-◇

ライウィスキー又はバーボンウィスキー45ml
ライムジュース15ml
グレナデンシロップ1tsp

シェークして氷を入れたロックグラスに注ぐ。




ニューヨーク




「ニューヨークカクテル ロックスタイル」
こちらは本来ならばカクテルグラスに注ぐショートタイプなのですが、ロックスタイルも美味しいですよ、というご紹介です。
読んで字の如く、グラスを替えオンザロックで飲むというだけの事なのですが、これだけで味の印象がずいぶん変わります。
きっかけとしては、お気に入りのバーでこのカクテルを通常のショートスタイルでオーダー。味の感じからこれはロックにしたら面白いかもと話したら、店主がロックグラスにザパッと差し替えてくれた事。
氷が融ける事でウィスキーの香りと甘み成分が引き出され、柑橘とざくろのシロップの風味が軽やかに溶け合います。予想は的中。非常に美味しい仕上がり、バーに感謝です。今回自分で作った一杯も思った以上に再現度が高くてホクホクと美味しく頂きました。

ショートをロックスタイルに変更するパターンは他にもいくつかありますが、こちらもおすすめです。


使用材料:ウィスキーはフォアローゼスを、ライムはエトナ、グレナデンは明治屋の製品を使用しました。

*一般的なレシピではグレナデンは1/2tspで、ライムはコーディアル(加糖のライムジュース)、さらに砂糖も1tsp加え最後にオレンジピールを絞るようです。



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/87-1c18244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。