


◇Mocking bird-モッキンバード-◇

テキーラ30ml
ミントリキュール15ml
ライムジュース15ml

シェークしてカクテルグラスに注ぐ。




モッキンバード




モッキンバードとは、メキシコに生息する「ものまね鳥」の事。メキシコの地酒テキーラを使用する事から由来するネーミングだそうです。
モッキンバードと言えば、XJAPANのギタリスト、故hideが愛用していたギターを連想してしまいますが、斬新なシェイプとカラーリングで当時は至極心揺さぶられたモノです。と、なんだか年重ねてる感醸し出している気がするのでこの辺にしておきます^^;;

さて、ミントリキュールを扱うカクテルは、イメージする味が(あくまで私自身の中で)不確かな飲み物に分類されるので、出来る限りバーで試してから作ることにしてます。
さて試した結果としては、、、劈くように攻撃的な味わいと思いきや意外にもソフトな風味と言いますか、そんな一面を持つカクテルという事が判明しまして、自分で作ってもなかなかの再現度で美味しく頂けました。
と、まあ毎度毎度自画自賛でお送りしまして、どうもです・・・・。




↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
コメント
とても綺麗で美味しそうなカクテルですね♪
これは自画自賛してもいいんじゃないでしょうか^^
2013/03/01(金) 19:38 | URL | satuma #-[ 編集]
ありがとうございます(^-^)
おかげさまで自画自賛の毎日です♪

バーで飲んでもホームカクテルでも、それぞれの味わいがあって美味しいカクテルでした。
2013/03/02(土) 07:45 | URL | iwa #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/92-0e99cfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


