スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Patricia-パトリシア-◇

ウォッカ20ml
トリプルセック20ml
スイートベルモット20ml
薄切りカットレモン1枚

ミキシンググラスでステアしてカクテルグラスに注ぐ。エッジにレモンを飾る。




パトリシア




ウォッカはアブソルートを、スイートベルモットはマルティニのロッソを、トリプルセックはコアントローで代用しました。
先ず、このカクテルはもっともっと赤いです。今回、赤色を構成するはずのベルモットの残り量が、僅かにレシピに及ばず、写真のような色に仕上がってしまいました。その僅かでも分量が変わってしまったのなら、パトリシア・カクテルとして成立していない、又は別のカクテルに変わってしまうなどと指摘されてしまうのがカクテルの世界ですが、そのあたりの失敗をおもむろにひけらかす事が出来るのも素人ホームバーブログならでは!と、前向きに捉えています。(なんて)
何より僕が上げたいのは、パトリシア・カクテルとしての味の完成度は別として意外な程美味しく出来上がっていた事なのです。
グッとくる口当たりと上品な香りが楽しめる美味しい仕上がりで満足でした^^



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/95-df6d8c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。