スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


◇Cape codder-ケープコッダー-◇

ウォッカ45ml
クランベリージュース45ml

材料をシェークし氷を入れたロックグラスに注ぐ。




ケープコッダー




ケープコッドとはアメリカ北東部、マサチューセッツ州の海岸部にある「鎌」の形をした半島の事。「ケープコッドの人たち」という意味になりますが、人魚の事を指すという説も。
そのケープコッドはクランベリーが特産との事。
シンプルなレシピですが、クランベリージュースの濃度(果汁パーセント)によってウォッカの量を調節した方が良さそうです。
今回使用したクランベリージュースはデルモンテの製品で程よい甘酸っぱさで扱い易いのですが、果汁は20%と飲み口としては軽いタイプ。そちらに同量のウォッカを入れてしまったのでアルコールのキツさだけが全面にでてしまい、クランベリーの味わいを損ねてしまったような印象があります。グッとパンチのある味と捉えることも出来そうですが、この場合クランベリーの比率を上げて仕上げた方が、バランスは良かったかも知れません。
そうなると気になるのは果汁パーセンテージの高いタイプのクランベリー。
う~ん欲しくなります^^



↓今夜の一杯が楽しんで頂けたら「カクテル」と「ホームバー」バナーのクリックをお願いします( ´_ゝ`)


カクテル ブログランキングへ

にほんブログ村 酒ブログ ホームバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://zikomaniwa.blog.fc2.com/tb.php/96-aa7c5afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。